システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2013年05月06日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

今週は本業の仕事のほうが山場を向かえ、
しかもトラブルも発生で久々に徹夜作業が発生しました。
「久しぶりに明るいうちに帰れるぞ!!」とふざけて言っていたら、
本当に早退できた気がしてきた壊れっぷりです。

相場よりも仕事のほうが書く内容が多いのですが、
ここはシステムトレードのブログなので、いつもどおり週間取引報告です。

今週は取引を行いませんでした。
取引ゼロは忙しかったからではなく、ルールに従った結果です。

今週の購入
無し

今週の売却
無し

取引記録を書くより、就職活動中の学生に向かって警鐘を鳴らしたほうが
有意義な記事になりそうな状況ですね。

現在保有中の12銘柄は次のとおりになります。

【8218】コメリ(+22.51%)
【9843】ニトリHD(+9.57%)
【2753】あみやき亭(+45.11%)
【7459】メディパルHD(+17.58%)
【4919】ミルボン(+9.82%)
【5942】日本フイルコン(+10.42%)
【3366】一六堂(+40.61%)
【7860】エイベックス(+12.90%)
【4666】パーク24(+8.79%)
【1973】NECネッツエスアイ(+25.51%)
【9502】中部電力(-7.26%)
【4577】ダイト(+5.41%)

含み益は先週から113,000円増加し
650,150円になりました。

今週分の給料よりはおそらく多いのですが、
日経平均の伸びにずいぶん負けているのが残念です。
ポートフォリオには、今週年初来高値を更新して行った銘柄も多く、
そんなに銘柄選びが悪いわけでも無いのですが…

精査はしていませんが、
今週は僕があまり買わない出遅れ株や値嵩株が上昇して
日経平均を押し上げたのかもしれませんね。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/05/10 21:45 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(2)
yutaroさん コメントありがとう!
確かに資金量に対するポジションサイズが、かなり大きかったと思います。とりあえず、デモまたは1枚にてトレードすることに決めました。力んでやるトレードはギャンブルと同じことですよね。

取引業者はクリック証券でスプレッドは通常0.3pipです。

ありがとう。また来週から地味に出直しします。(´ε`;)
また、何かあったらコメしてください。

















[ 2013/05/11 13:42 ] [ 編集 ]
ユージさん

失礼になるかもしれないと思いましたが、
思い切って口を挟んじゃいました。

デモにする必要は無いと思いますが、
ポジションサイズの決定はトレードの中でも
最重要項目なのでがんばってください。

スプレッド0.3pipとは驚きですね…
自分がFXを始めたときは手数料とスプレッドで
合計24pipsとられていましたが、
その80分の1とは。
[ 2013/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ