システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

トレード回数が100回(売り・買い)に到達

ブログランキング参加中!!

そのうち書こうと思っていたのですが、
ずるずる先延ばしにしていた累積トレード回数についてです。

この4月に大量の手仕舞いを行ったのは週間取引報告でも書いたとおりです。
実はこのとき、これまでのトレード回数が100に到達しました。

きちんとルールに従って100回のトレードを行うことが出来て一安心しています。
また、市場の調子が良かったことによる後押しが大きいのですが、
結果として資金を増やすことが出来ました。

システムトレードにおいて、システムを作ることは簡単です。
その中で儲かるシステムを見つけることもあまり難しくはありません。
難しいのはそのシステムに従い続けることです。
その結果儲かるかどうかは、もはや個人の力を超えた要因が影響します。

これまでトータルで利益が出たと言うことよりも、
きちんとシステム・自分で決めた自分のルールにしたがって売買が出来たことを
喜びたいと思います。

ルール自体をよりよくしようと言う思いも持ち続けたいですが、
思いつきでの変更・違反などせず、
それ相当の検討を行って改善をしたいと思います。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/04/22 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ