システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

HTAについて

ブログランキング参加中!!

こちらの記事で紹介した
株価取得ツールはHTAと言う仕組みで作っています。

HTAは HTML Application の略で、
簡単に言うとWebサイトなどを作るのに使うHTMLで
アプリケーションをつくっちゃおうと言う仕組みです。

作り方は簡単で、htmlを書いて拡張子を .hta で保存するだけです。

htmlのスクリプトにあるローカルファイルにアクセスできない等の
制限があっさり無くなり、JScriptやVBScriptのGUIツールが簡単に作れます。
(そのため、この技術を使ったウイルス等もあるそうです)

Windowsで、最近のIEさえインストールされていればほかに何も入れなくても
アプリケーションがつくれると言う優れものです。

メモ帳に貼り付けて保存したらプログラム完成なのですが、
これ、誰か作ってくださったでしょうか。

ほかの人の環境できちんと動いているのか少し気になります。


【人気ブログをチェック】
[ 2013/03/03 21:56 ] シストレツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ