システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

トレードを始めて11周年

ブログランキング参加中!!

昨年も記事を書きましたが、10月18日は僕にとって初めてトレードをした記念日です。

今日でトレードを始めてから丸11年になりました。

シストレに限っても、はじめてから10年以上になるんですね。
その間に取引対象はFXから株に変えましたし、システムも何度か変わり
トレードを休んだ時期もあるのですが、それでもずいぶん長いことやってる気がします。

この一年を振り返ってみると、トレード以外の変化が大きくて、
トレードの面ではあまり印象に残るものが無かったように思えます。
ちょうど昨年のこの時期に転職や転居をし、生活が激変しましたので。

さて、それでもサブ口座として財務情報ベースの取引を始めていたり、
オプションの勉強を再開したり、メインシステムで負け記録を更新したりと
ちゃんと振替っておくべきことも多々あります。
特に最後のはしっかりと反省して対策を考えないといけません。

これからトレーダー生活12年目に入りますが、
来年もしっかりトレードを続けていられるようにがんばります。

【人気ブログをチェック】
[ 2016/10/18 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ