システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2月の利益(含み益込み)

ブログランキング参加中!!

本日も月末日ということで、
1ヶ月の利益を集計いたしました。

2月始め時点
2,912,819円

2月末時点
3,095,417円

今月も20万円入金いたしましたので、
一ヶ月の利益(マイナスなので損失ですが…)はこうなります。
3,095,417 - 2,912,819 - 200,000 = -17,402円

1月の利益が異常なほど出たとき、
しばらく調子が悪くなることが予想されると書きましたが、
予想と比べれば全然好調です。

稼ぎ頭だった
【9671】よみうりランド
などが含み益をかなり吐き出したこともあり、
2月は10万くらいのマイナス
(1月と足せば2ヶ月間で20万くらいのプラス)
と想定していました。
しかし、日経平均の上げに助けられ、
それほどへこまずにすんでいます。

ただ、マイナスはマイナスであり、
ドローダウンが未だ続く可能性もありますので
3月の相場も気を引き締めて望みます。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/02/28 21:05 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(4)
コメントありがとう!
とりあえず、3月はちゃんと給料がもらえる最後の月なので頑張ります。どれだけ専門学校の勉強がしたいかの度合いによって、自分のFXが成功するか否かが、かかっていると思っています。
そして、yutaroさんの株によって叶えたい夢が一日も早く実現されることを願っています。そうそう、「欲望と幻想の市場」、今三分の1ほど読みました。すごくいいですね。一人称で書かれている所が良い。リバモアがどう考えていたのかが良く分かる。この本は何度でも読み返しますよ!それではっ!!!
[ 2013/03/01 06:15 ] [ 編集 ]
2月、お疲れ様です。

自分も2月はさすがに食らうだろうと覚悟していたのですが、終わってみればなぜかプラス収支で引けていたようです。

まぁ1ヶ月単位の増減に大した意味はありませんので、3月も淡々とやっていきたいですね。お互いがんばりましょう。

では仕事に戻ります(笑)
[ 2013/03/01 15:43 ] [ 編集 ]
>>ユージさん
コメントありがとうございます。
専門学校で何を学ばれるのかは存じませんが、
何歳になっても新しいことを学ぶのはすばらしいことだと思います。

また、紹介した本を読んでいただけてとてもうれしいです。
僕はジャンルを問わず定期的に本を読むので、
いろんな場面ででお勧めの本が無いか聞かれるのですが、
薦めた本を読んでくれる人ってほとんどいないので
とてもうれしいです。
(良い本無いですかって質問は
たいていは社交辞令なんですよね・・・)
[ 2013/03/01 21:37 ] [ 編集 ]
>>フイロンさん
コメントありがとうございます。

1ヶ月単位の増減にたいした意味が無いってのは本当にそうですよね。
含み益を含めれば1月は大幅なプラス、2月はマイナスですが
実現損益で言えば、1月はほぼトントン、2月は大幅なプラスです。
僕が損益マイナスでも気楽にしてる根拠はこれだったりします。
実現損益のプラスにしても、
ポジションを取ったのは昨年の11月とか12月なので、
2月の損益として計上することに正当性があるのか微妙なところです。

正直、何月の利益として計上するかだけの問題なので、
トータルで儲かってるなら気にすることも無いかなと思ってます。
[ 2013/03/01 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ