システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

サブ口座の運用状況

ブログランキング参加中!!

3月の記事で、4月から新手法を試すという話を書きました。リンク
これ、実際に今運用していています。

財務指標だけ見て銘柄を選んでバシバシ買ってます。
自分にとって東証2部やジャスダックの株を買うのは初めてなので、
ほとんどのポジションは最小サイズに押さええて、
結果銘柄数が多くなってます。その数現在30銘柄。

これだけ手広くやればさすがに大当たりも引けるもので、
一番成績が良い銘柄はすでに+97%も値上がりしてくれています。
普段、東証一部しか見てないので驚くばかりです。

一方、大きく外した銘柄もあってトータルでは+5%ほど。
2ヶ月間の成績としては上出来でしょうか。

1日の出来高が200株だったり無かったりするような銘柄も
ちょこちょこ持っているのでメインのシステムのような公開は
今のところやる予定が無いですが、また定期的に進捗を書きたいと思います。

現時点ではまだ手仕舞いのルールにかかった銘柄が無くて
ただポートフォリオにマイナーな株がたまり続けてる状況です。

【人気ブログをチェック】
[ 2016/06/11 16:24 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ