システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2016年02月08日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

一週間お疲れ様です。
今週も派手に落ちましたね。
先週高値掴みした銘柄たちがもろに被弾し、
今週も結構な損失になりました。

結果は負けですが、
まぁ妥当なリスクを取ったかなと思います。

今週の売買はこちら。

購入
無し

現引
無し

売却
[現物]
【4534】持田製薬(+0.38R)
【3087】ドトール・日レスホールディングス(-0.89R)
【9414】BS11(-0.44R)
【4666】パーク24(+1.70R)
【7731】ニコン(-0.24R)
[信用]
【4917】マンダム(-0.76R)
【9081】神奈川中央交通(-1.12R)
【3222】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(-0.84R)
【2915】ケンコーマヨネーズ(+1.68R)
【1983】東芝プラントシステム(-1.01R)
【9432】日本電信電話(-0.84R)
【7630】壱番屋(-0.85R)
【8153】モスフードサービス(-0.81R)
【2602】日清オイリオグループ(-0.95R)
【9041】近鉄グループホールディングス(-0.75R)

続いて保有中の8銘柄の損益です。

[現物]
【6458】新晃工業(-2.21%)
【1878】大東建託(-1.22%)
【4680】ラウンドワン(+0.17%)
【9031】西日本鉄道(+7.66%)
【9048】名古屋鉄道(+2.77%)

[信用]
【3167】TOKAIホールディングス(-5.33%)
【8160】木曽路(-6.82%)
【4581】大正製薬ホールディングス(-6.92%)

含み益は先週から1,193,700円減少し、
-219,700円になりました。
含み損への転落です。

確定損益のみ見ても、
ドローダウンが約350万くらいになってきました。
だいたい20%強ですね。

検証上は30%くらいのドローダウンは
普通に発生しますし、
まだ何とか想定内のダメージです。
ただ、この2週間でやらかしたような
大量の高値掴みと損切をこの先何回も
繰り返すようだとシステムの修正も考えないといけないですね。



【人気ブログをチェック】
[ 2016/02/13 13:37 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ