システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2016年01月の資産推移

ブログランキング参加中!!

今月も一ヶ月間お疲れ様でした。
今月も先月同様に大幅に負けてしまいました。
最終週に少々取り戻していますが、
初めて月間で1割のマイナスを記録しています。

まぁ、TOPIXが-7.5%のときに、
ずっとレバレッジかけて買い持ちしてればそうなります。
12月に記録したばかりのワースト記録を
あっさり更新しました。

シストレとしては難しいところです。
体感的には大きく負けていますが、
トレンドフォローシステムのドローダウンとしては
はっきり行って軽微なものです。
期間もたった2ヶ月の不調。

ルールを見直したいのをぐっとこらえて
このまま突っ込むべきなのかなと思います。


では、今月の口座残高の変化です。

01月始め時点
17,888,248

01月末時点
16,048,076

月間損益
16,048,076 - 17,888,248 = -1,840,172円

相場環境はしばらく悪そうですし、
僕のシステムは3月が苦手なので
本回復は夏くらいでしょうか。
それまできっちり守りを固めて行きます。



【人気ブログをチェック】
[ 2016/01/31 18:36 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ