システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2015年11月の資産推移

ブログランキング参加中!!

今月もお疲れ様でした。
いよいよ2015年も残り1ヶ月になりましたね。

今月は不調だった先月と逆に、
TOPIXを大幅に上回る成績を上げました。
5月以来、久々のミリオン達成です。

問題はこのペースだと今年の目標金融資産額が
まず達成できないことです。
めでたいことだったのでまだいいんですが、
年初時点では想定していなかった
収入減と支出増が多々あり、結構財布に響いています。

では、今月の口座残高の変化です。

11月始め時点
17,468,241

11月末時点
19,416,623

今月も15万円入金しているので
一ヶ月の損益を計算するとこうなります。

19,416,623 - 17,468,241 - 150,000 = +1,798,382円

さて、これまで毎月証券口座に追加入金してきましたが、
来月から一旦入金をとめます。
ちょうどきりがいい金額になりましたので。

来月からも節約生活は続けますが貯めたお金は現金預金とし、
ある程度の規模にしてから何か新しいことをはじめるつもりです。
有望なのは経験のあるオプションかFXですね。
未経験の商品先物、不動産あたりも面白い。
もしくはもう一度大暴落が来た時点で、
株に追加投資してもいいかもです。

どちらにしても来月も来年以降も
これまでよりペースを上げていかないと
目標に届きませんので、しっかり準備をしていきます。



【人気ブログをチェック】
[ 2015/11/30 20:08 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ