システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

初トレードから10年

ブログランキング参加中!!

初めてトレードをした日から今日で10年になりました。

途中に、トレード自体はしていない時期もありますし、
FX から株へ移ったりもしているので、
単純に10年の経験があるってわけでもないのですが、
面倒なのでトレーダー暦10年ってことにさせてもらいます。

FX 時代のトレード記録ファイルを PC の故障とともに紛失しているのが惜しいのですが、
振り返ってみれば印象的なトレードがいくつもありました。

僕がトレードを始めた頃、イギリスポンドは200円くらいでしたが、
一時的に250円まで伸び、その後、2009年に120円を割りました。
ニュージーランドドルも元は70円くらいでしたが、
100円近くまで上昇してから急落し、50円を割りました。

クロス円以外でもストレートや欧州通貨同士のクロスで、
絶対に外れないと思われたレンジを破っていく例をいくつも経験してきました。

そういう値動きの中で僕のトレンドフォローのスタイルが出来上がり、
今の(株の)システムにつながっています。
ずいぶんエキサイティングな時代にトレードを始めることができ、
親切な多くの2chネラーや良書との出会いがあって今があります。
結局は運が良かったからですね。

またこの先の10年もトレードの世界で生き残っていけるようがんばります。


<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

中古価格
¥1から
(2015/10/18 12:44時点)




【人気ブログをチェック】
[ 2015/10/18 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
はじめまして。ゆうしと申します。
トレーダー歴10年おめでとうございます。
ゆうたろうさんたちを見習って、成績を更新するブログを始めました。
お時間ありましたら、一度見に来てやって下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/10/18 15:52 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>>ゆうしさん
コメントありがとうございます。
ゆうしさんのブログも拝見しました。
順調に資金を増やされていますね。
今後も定期的に訪問させていただきますので
よろしくお願いします。
[ 2015/10/18 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ