システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

お休み開始

ブログランキング参加中!!

週次と月次の記録以外にほとんど更新が無くなって
久しい本ブログですが、
今後また更新頻度を上げたいと思っています。

と言いますのも、転職が決まりまして
労働環境の改善が見込まれるからです。

今の勤め先は9月末で通常勤務は終了し、
10月中はほぼお休みします。
10月後半にあと1回だけ挨拶と会社からの借用物の返却、
諸手続きのために出社し、10月末を持って書類上も退職です。

今日がお休み1日目だったのですが、
何の不安も感じない休日が
こんなに快適だとは知りませんでした。

コタロウさんがブログに書かれいる、
次の言葉を実感しています。
時間がこんなにゆったりと流れているものだとは思わなかった。
引用元

ただ僕はまだまだ違う環境で働きたいと思っていますし、
今後も正社員で働きますけどね。

休みが始まって10日くらいたてば
今までの休みと違う何かを感じるだろうと
予想していましたが、初日から違うのは予想外でした。
これまでの出勤しない日曜日はなんだったんでしょうか。

IT業界内でもレガシーな分野から、
インターネットの世界への転職と言うことで
またこれから苦労することも多いと思いますが、
前を向いてがんばります。

【人気ブログをチェック】
[ 2015/10/01 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます
おお!転職されるんですね。おめでとうございます。
自分もIT関係の職種で複数回転職していますが、有給消化初日の解放感てほんとに清々しい気分になりますよね笑
鋭気を養って次の職場でのご活躍をお祈りしています(^^)
[ 2015/10/05 00:41 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
ありがとうございます。
リセットしたかった物をいろいろリセットでき、
すっきりしますね。

次の職場でもがんばります!
[ 2015/10/05 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ