システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

人気ブログランキング(カテゴリー別)で1位獲得

ブログランキング参加中!!

各記事の一番下にランキングへのリンクを張っているのでいまさらですが、
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

皆様の応援のおかげでジリジリとランキングをあげていたのですが、
このたびついに、1位を獲得することが出来ました。

と言ってももちろん総合ランキングではなく、
ライバルも多くこのブログのメインテーマでもある株関連のランキングではありません。

1位になったのは
その他のプログラミング言語
のランキングです。

これまで2回 Excel VBAの記事を書いた(そして、今後も書く予定)
のため参加しているジャンルですが、
早速の偉業達成となりました。

これはもう少しExcelの記事を書いたほうがいいかもしれませんね。

ただ、何を書こうかと悩んでいることころではあります。
正直、システムトレードツール作りで一番敷居が高いのは
Webからデータを拾ってくるところだと思うのです。
そして、それはもう書きました。
後はただの文字列操作です。

エクセルマクロ使える人なら楽々プログラミングできます。

強いてあげると、時系列データの大量のデータを効率よく取得する方法や、
証券会社の取引ページなど、ログインが必要なところから
データを抜き取ってくる方法などが記事にする価値があるのかなと思います。

その他、エクセルマクロは一通り使えますので、
リクエストとかいただけましたら、
出来る限りそれに答えるような記事を書きたいなと思います。


ちなみに、ブログランキングで1位を取った秘訣は
ライバルが少ないランキングに登録すると言うことです!!

ランキング登録 10ブログ、
そのうちまともに更新されているのは 5ブログです。
その中で1位になりました(笑)

首位キープのための応援よろしくお願いします。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/02/15 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ