システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

ドローダウンスタート 

ブログランキング参加中!!

昨日今日と僕の持ち株たちがダダ下がりで、
凄まじい負け方(含み益の減り方)になってきました。
これはいよいよ大幅なドローダウンの始まりですね。

ここ9ヶ月ほど、ありえない勝ち方をしてきたので、
反動が出るのはやむをえません。

僕のシステムは20~30%くらいの損失は普通に出すので、
300~500万くらいのへこみは普通にあるかなと予想しています。
一度調子を崩すと3ヶ月くらいはマイナスが続くので、
ここから長い長い辛抱の戦いになりそうです。

しっかし、「システムの設計上、想定どおりの損失」として
算出される金額が想定外にでかくなってきましたね。
計算式は300万円が僕の年間支出を超える大金であることを知りませんから。

以前、初めて含み益が何百万となったときにも書きましたが、
最近の運用資金はもう僕の器で扱える金額でなくなってるので、
厳しい試練になりますが、がんばってこらえようと思います。


【人気ブログをチェック】
[ 2015/02/03 22:25 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ