システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2014年12月の資産推移

ブログランキング参加中!!

エース銘柄の【2772】ゲンキー で
含み益を大幅に吐き出し、
利益確定による税金も多額を納めた月でした。
それだけで150万円近く失っているので、
もう今月は負けでしょうがないと思っていましたが、
何とか利益を確保しています。

では、今月の口座残高の変化です。

12月始め時点
13,867,209

12月末時点
14,391,970

今月も30万円入金しているため、
一ヶ月の損益を計算するとこうなります。

14,391,970 - 13,867,209 - 300,000 = +224,761円

12月はTOPIXは微妙にマイナスだったことも考えれば
小勝ちであっても金星だったと思います。

これでまた1年間生き残ることが出来ました。
税金、手数料等を引いた後に口座に残った年間利益は
4,824,427円と、僕一人食べていくには
十分すぎる金額になっています。

ちなみに年間の利回りは+55.7%と、
TOPIXの+8%を大幅に超えました。

シストレ界の巨匠たちにはまだまだ
一桁も二桁も劣る利益額ですが、
自分なりにベストを尽くせた年だったと思います。

そして、はじめて不労所得が生活支出を超えた、
人生の変換点になりうる結果を残せました。
(利益は口座から引き出してないので、
生活は何も変わってないけどね)

次の一年間、たぶんまぐれは続かないので
また生き残ることを第一目標に
コツコツとトレードを続けます。


【人気ブログをチェック】
[ 2015/01/03 21:03 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ