システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

FXやってた時の2ちゃんねるの思い出

ブログランキング参加中!!

ネットサーフィンしていて、久しぶりにこのコピペを見ました。
500万円をなくした椎茸さんのレスです。


491 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:26:30.89 ID:iqnlsXMq
あああああああああああああああ!!!1
ぼくたんが貯めに貯めた500漫画トンで行くうううううううううううううう!!><

501 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:27:28.06 ID:iqnlsXMq
このまま113.00に触れずに指標で爆上げを望む椎茸マンであった、くすん

779 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:43:42.21 ID:iqnlsXMq
あひゃはややあああああああ!!!!!!!
500間ーんえんん!!!!!!!!!!
いっしょうけんめいためた500まーんえん!!!!
25歳にして酒もタバコmおギャンブルも女遊びもせずに必死に貯めた500まーんえねん!!!


市況2板の円高円安スレだったと思いますが、
これがコピペになる前、つまりリアルタイムで書き込まれたとき、
僕はこのスレを見てました。
(というか住人でした。)

椎茸さんに限らず、多くの人が現れては消えていく場所でした。
大損した人が残したコピペのうち、
リアルタイムで見ていたものも結構有ります。

自分が投資やお金儲けに興味がなさそうに見える
キャラクターだったせいもあり、
相場を一緒にやる友人は現実社会にはいなくて、
予想を語るのも相場の勉強をするのもみんな市況2の人たちと一緒でした。
(リアルの友人とはゲームとか麻雀とか数学とかやってました。)

あの頃は楽しかったなぁと今でも感じます。
当時と今を比べると、知識も技術も経験も、そして資金もはるかに増えました。
ただ、トレード仲間だけいなくなったように思います。

出来ればネット上ではなくリアルの知り合いで、
有意義な情報交換が出来るパートナーがいるといいのですが。
トレーダーは孤独なものだといろんな人が言ってますが、
こういうものでしょうか。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/02/13 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
なんとなく
初コメントです。

yutaroさん、こんにちは。フイロンと申します。

プロフィールを見て、環境というか、状況というか、何となく似ているのかな・・・?と思い書き込みました。

イーブントレーダーでいるだけでも上位10%の実力に数えられてしまう世界ですから、身近なパートナーというのは難しいのかもしれませんね。

では仕事に戻りますw

また伺いますね。

フイロン
[ 2013/02/13 15:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
はじめまして、フイロンさん。
ブログのほう拝見いたしました。
プロフィールを見る限りですと、
かなり近い手法ですね。

資金も大台に乗られたそうで、
うらやましいのと同時に心強いです。

こちらからもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。
[ 2013/02/13 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ