システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

連続飲み会その1 ミニマリストと証券バー

ブログランキング参加中!!

昨日と今日とそれぞれ別の飲み会に参加させていただきました。

昨日はミニマリストオフ会で知り合った肘さんフクさんとの
FPeyeでの飲み会です。
知り合ったきっかけはミニマリストオフ会ですが、
それぞれトレードをやってます。

久々に顔を合わせたメンバーで、
最近の近況などなど情報交換が出来楽しく過ごしました。
FPeyeも久しぶりに行きましたしね。
(ハロウィン以来じゃないでしょうか)

FXをやりながら各地を放浪する生活って、
本当にあこがれませんか?

自分も専業トレーダーになったら、
もはや大阪にこだわる意味は無いですし、
そんな人生を送れるかもしれませんね。

話の中でフクさんからはトレード関係の本を
紹介していただきました。

それがこちらの「トレーダーの精神分析」です。

トレーダーの精神分析―自分を理解し、自分だけのエッジを見つけた者だけが成功できる (ウィザードブックシリーズ126)

新品価格
¥3,024から
(2014/12/6 22:55時点)




メンタル系の本はよく読みますが、
これも面白そうだったので即入手しました。
読むのが楽しみですね。

そして、またミニマリストオフ会があれば
絶対参加したいですね。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/12/06 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました!
yutaroさん

FPeye飲み会には飛び入り参加させて頂きまして有り難うございました!
「ユベントスさんの隣でテント張って一緒に暮らしたらいいのにっ!」発言には
大笑いさせて頂きました、(笑)それができたら怖いものはないかも?!(笑)
スーツ姿のお二人とご一緒させて頂きまして、仕事終わりの男性会社員に
なった気分で楽しかったです!次回また参加させて頂けるようでしたら、
パンツスーツにネクタイ、そして付け髭で行きますね!(笑)
[ 2014/12/09 12:32 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
>>フクさん
金曜、日曜と遊んでいただいてありがとうございました。
また大阪に滞在されるときはよろしくお願いしますね。

付け髭姿は、ぜひ次のミニマリストオフ会
でもご披露お願いします(笑)
[ 2014/12/09 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ