システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

20代の仕上げ

ブログランキング参加中!!

僕は1985年10月生まれなので、今月29歳になります。
(誕生日は今日ではないです。)
また、トレード暦も9年になります。
いよいよ、20代もあと1年間です。

社会人としても、トレーダーとしてもまだまだ未熟で、
このままだと自分が思う立派な30歳、トレーダー暦10年になれない気がします。
精神的に、大人になり切れてないんですよね。

そしてトレードに限らず、9年も何かやっていれば
もっと高いレベルに達していいはずなのにと感じます。
ここ1年の成績を見れば、ようやくぎりぎり
トレードの利益 が 生活支出 を超えたという段階です。
それも勝ったと言うより
ミニマリストとして支出の少ない生活をしているおかげです。

これからの1年間は20代の仕上げとして、
少しでも自分が思う理想の大人とのギャップを
埋めれるようにしたいと思います。

システムトレーダーとしても、
システムエンジニアとしても、
もっと自立して、会社に頼らなくても生きていける
状態を目指したいです。

人生って、大人になってからがやたら長い (単行本)

新品価格
¥1,296から
(2014/10/13 15:12時点)




【人気ブログをチェック】
[ 2014/10/13 15:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
前頁一気に(斜め)読み終えました。

子曰、
吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲、不踰矩。

すでに、30手前で立っている印象は十分伝わって来ますよ。先は長いですけれど、、
ミニマリスト・・・。やり過ぎると「捨てる女」的にトイレットペーパーも使わない生活に・・・。そんな心配をしてしまいます。v-8w

私は、何事も「適当」が信条です。一先ず、29歳おめでとうございます。v-25
[ 2014/10/26 12:06 ] [ 編集 ]
>>武蔵大杉さん
コメントありがとうございます。

なかなかサラリーマンとしては
上手くやっていけてないんですよねぇ...
3年前のほうがよほど立派に働いていたような。
会社を嫌いになってしまった影響も大きいですが。

僕も適度な適当さを身に着けたいですね。
基本的に手をかけすぎ、本当に手が回らないときは
手を抜きすぎの両極端になっちゃうので。

ミニマリストは生活を豊かにする手段なので、
トイレットペーパーはたぶん残します(^-^)
[ 2014/10/26 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ