システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

今年の目標資産額について

ブログランキング参加中!!

ずいぶん遅くなりましたが、今年の目標を書いておきます。
トレードも再開して、目標額を設定しなおしましたし。

社会人になってから、
株式の資金以外の預貯金・財形貯蓄・持株会などについても、
毎月、残高を集計して記録をつけています。

そして、毎年の目標額も設定しています。
株をはじめるまでは次のように目標を設定していました。

社会人3年目中に(2013/03/31までに) 700万
社会人4年目中に(2014/03/31までに) 900万

現在、社会人3年目の終わりのほうなのですが、
すでに700万の目標値は達成することが出来ました。
(ほとんど節約生活による貯金の成果)
さらに今後は株の利益も入る(可能性がある)ことですし、
目標をあげて、

来年度中(2014/3/31まで)、
出来れば今年中(2013/12/31まで)
に金融資産1000万を目指したいと思っています。

今年の給料の見通し、貯金計画、
相場に追加投入する予定金額、
システムトレードの想定利益などを考慮すると、
この目標には届かないのですが、
本来目標とはそうあるべきものです。

当初の目標900万は節約生活で達成できてしまいます。

何らかの更なる工夫と努力、(または幸運や会社の上司と日本の政治家さんの活躍)
が必要となりますが地道にがんばりたいと思います。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/02/09 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ