システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

ヤーマンオフ会(2回目)

ブログランキング参加中!!

昨日はヤーマンさんのオフ会の
1,2次会に参加させていただきました。

主催者の皆さん、今回もお忙しい中
オフ会の開催本当にありがとうございました。


今回は合計230名以上の参加だそうで、
前回(130人くらい)のときよりはるかに多くの人がいらしていました。

それだけに、多くの初対面の人と話ができ、
たくさんの刺激をもらいました。

もちろん有名トレーダーさんたちや
トレーダーズバーの面々とも会えました。
特にざわざわざわさんとは
初めてお会いしました。
月々の成績が非常に安定しているうらやましいかたです。

今回のオフ会で感じたのは、
最近トレードを始めたって人が多いことです。
(前回から参加者が100人増えるのも納得です。)
日本の株式市場が盛り上がっているようでうれしいですね。
あとは株価の上昇に反映されれば文句なしです。

そしてもう1つ感じたのは、トレード方法の話しをすると
「システムトレードって何?」
という反応をされるかたが多かったことです。
前回は「ああ、シストレされてるんですか」という反応が
多かったので新鮮でした。

もしかしたらシストレ講座的な記事って
書けば需要あるのかもしれませんね。

僕の知識のほとんどは何かの本から得たものなので、
このブログにはあまり書いてないんですよ。
いまさら自分が新規に書くことないなーと感じているので。
たいていどこかのブログに書いてある内容にかぶりますし。
やる気さえ続けばしっかりしたWebサイト作るんですが。

お勧め本の紹介のリクエストはもらったので、
今後紹介して行きたいと思います。

2次会ではいろんな人にほいみんさんに似ていると言われました。
ほいみんさんは憧れの人なので光栄ですが、
顔を知らないので一度お会いしてみたいです。


To:一次会で同じテーブルだった皆様へ

途中で僕らのテーブルに遊びに来てくださった皆さんのブログはこちらです。

かわちゃん (トレーダーズバーのマスター)
カイジさん
セイさん

【人気ブログをチェック】
[ 2014/10/05 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
【お礼】ヤーマンさんオフ会(一次会)
ヤーマンさんオフ会(一次会)で対面にいました(当ブログ名をメモ書きしていた)G・ノーマンです。
オフ会の際、色々なお話をしていただき、ありがとうございました。
早速、紹介していただいた方々のブログも拝見させていただきます。

またお会いできる機会を楽しみにしています。
[ 2014/10/06 15:37 ] [ 編集 ]
一次会、同列右端にいた黒縁メガネのミッチーです。
初心者の僕にいろいろとご教授、とても勉強になりました。ありがとうございます。
相場で生き残れるよう精進していきたいと思います。
またオフ会で(^_^)v



[ 2014/10/06 19:08 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん、オフ会お疲れ様でした。一次会の際に同席させていただきました13年間ぱっとしない投資家のあきらです。私は投資スタイルも超文系人間なんで理系の話新鮮に感じました。北浜証券バーかオススメされてたバー飲みに行きましょう!
[ 2014/10/06 20:16 ] [ 編集 ]
>>ノーマンさん、ミッチーさん、あきらさん
コメントありがとうございます。
皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごせました!
あの規模のオフ会で偶然同じテーブルに集うのも
何かの縁だと思います。

いろんなところに顔を出していますので、
またお会いできる機会がきっとあると思います。
そのときはよろしくお願いします。

イベント以外でもメールフォームやコメント欄で
お誘いいただいたら(仕事さえ落ち着けば…)
北浜のバーでもどこでも
行きますんでよろしくお願いします!
(返信先は教えてね)
[ 2014/10/06 23:05 ] [ 編集 ]
【お礼】ヤーマンさんオフ会(一次会)
ヤーマンさんオフ会(一次会)で対面にいました(当ブログ名をメモ書きしていた)G・ノーマンの隣の席の「ひろ(北島さぶろ~)」です。
オフ会の際、色々なお話をしていただき、ありがとうございました♪
紹介していただいた方々のブログも拝見させて頂いております。

色んな方の面白いお話が聞けて、皆様のおかげで
楽しい時間が過ごせました。

また次回お会い出来た時も、よろしくお願いいたします(^^)
[ 2014/10/07 16:49 ] [ 編集 ]
Re: 【お礼】ヤーマンさんオフ会(一次会)
>>ひろさん
こちらこそありがとうございました。

次もまたどこかのイベントかバー、飲み屋でお会いしましょう!
[ 2014/10/07 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ