システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

大陽日酸のTOB

ブログランキング参加中!!

信用取引で買っている銘柄の、
【4091】大陽日酸
がTOBの対象になっていることを昨日知りました。
期間は9月30日~11月5日だそうです。

三菱ケミカルホールディングスが、
1株1030円で買ってくれるそうです。
ちなみに現在の時価は967円です。

TOBの制度自体は知っていましたが、
取引中の銘柄が対象になったのは初めてなので
いまさらながらいろいろ調べています。

といっても、僕が使っている証券会社は
このTOBは取り扱っていないようですし、
僕自身も信用で買っていて、現物を保有していないので
無関係のまま終わりそうです。

三菱ケミカルが1030円で買うといっているのだから、
取引価格もその近くに上がっていいと思うのに
そうならないのが不思議ですね。

TOB後も上場継続らしいので
僕はあまり気にせずにシステムどおりの
取引をしようと思っています。

TOBの意味自体は知っていましたが、
なぜ市場価格も1030円近くまで上がらないかを
すぐには説明できないくらいの不十分な理解でした。
まだこのニュースを使って上手く立ち回って
利益を上げれるような実力はないので
妙な期待をしないようにいつも通り過ごします。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/10/01 20:05 ] 株式相場 | TB(0) | CM(2)
tob
決算短信見てないので断定できないですけど全株買取じゃないのではないでしょうか。
[ 2014/10/02 00:15 ] [ 編集 ]
>>syoさん

そうみたいですね。
絶対1030円で買い取ってもらえるという
保証がないので市場価格もそこまでは上がらない
というのが現状みたいです。
[ 2014/10/02 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ