システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

実はWebサイトを作りたい

ブログランキング参加中!!

今はご覧の通り、FC2でブログを書いていますが、
僕はいつかWebサイトも作りたいなぁって思っています。

というのも僕が持っているノウハウを
体系的にまとめるにはブログより一般的なサイト形式のほうがよさそうだからです。
日々の取引のまとめや、ファンダメンタルズの情報は
時系列で書けるブログがいいのですけどね。

これまでも何度かサイト作りを試みましたが、そのたびに挫折してきました。
直接的な原因は分かっていて、本文を書くのに途中で飽きるのですよね。
僕はHTMLもCSSもJavaScriptも結構好きなので、
いろいろとサイトの構成を考えるのは楽しいのですが、
レイアウトだけ出来上がった頃に飽き始めて、
肝心の本文は2~5ページ分作って終わります。

独力で結構大規模なテキストサイトを作り上げられている人も
何人もいらっしゃいますが、皆さんどうやって
モチベーションを維持されているのでしょうね。


【人気ブログをチェック】
[ 2014/09/21 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
こんにちわ!
わかります!わかります!
自分もHTMLとかでレイアウトまで作って満足してしまいます。
なかなか本文続かなくて。。
不思議ですよね
[ 2014/09/22 04:45 ] [ 編集 ]
>>柿ピーさん
おお、賛同してくれる人がいてうれしいです。

書店とかでWebサイト作成の本を見て回っても、
こういう悩みに答える本が無いので、
自分だけかと思っていました。
[ 2014/09/23 11:52 ] [ 編集 ]
初めまして
ゆかと申します。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
読ませていただきました。
色々と今後参考にさせていただきます。
私は8月からブログを始めましたが
よろしくお願いいたします。
[ 2014/09/23 13:38 ] [ 編集 ]
Re:初めまして
>>マンダラのゆかさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

ブログを拝見しましたが、
毎月1万ドル勝たれていたってすごいですね!

[ 2014/09/23 20:48 ] [ 編集 ]
もう勝てなくなったので
卒業して
株にしました。
株は・・・下手です。w
[ 2014/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
>>マンダラのゆかさん
そうでしたか。
でも、相場で勝ってる人って
元々何かのギャンブル出身のかた多いですよね

これからもがんばりましょう!
[ 2014/09/24 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ