システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

権利付き最終日

ブログランキング参加中!!

今月に入ってから、TOPIXと比べて自分の持ち株が異様に上がるので
ずっと不思議に思っていました。

今時点で今月は+96万円ですからね。
TOPIXが5%くらいしか上がっていないのに、
自分の口座残高は13%増えていて違和感大有りです。

で、改めて自分の持ち株をよく見ると、
6月や12月が決算月になる株を大量に持っていました。
そのため、配当をもらえることが今月確定した銘柄がいっぱいあるんですね。
(今月確定した分は9月くらいにもらえます)
具体的にはこれだけあります。

[現物]
【5015】ビーピー・カストロール
【3091】ブロンコビリー
【6465】ホシザキ電機
【2772】ゲンキー
【2587】サントリー食品インターナショナル

[信用]
【6328】荏原実業
【9757】船井総合研究所

配当や優待を狙う投資は流行りでもあるので
上がるのも納得です。

ただ、今日が権利付最終日だった銘柄も多いので、
短期的には今日がピークなのかなと思います。

今の時点での口座残高は829万円です。
月末に向けてあと3営業日で一気に下がると思いますが、
どこまで踏ん張れるでしょうか。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/06/25 22:48 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ