システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

含み益100万円突破!

ブログランキング参加中!!

ここ二日間、各ポジションが順調に利益を伸ばし、
久々に含み益が100万円を突破しました。

今のところ、手数料を考慮しない含み益は
1,157,000円です。

最後に100万円突破していたのは何時だったか、
過去の記録を見てみると今年の1月以来でした。
負けっぱなしの期間をはさんでいるのもあって、
ずいぶん時間がかかったように思います。

ちなみに週末ベースで100万突破していたのは次の2回だけだったみたいです。
2013年08月12日週の取引記録 1,010,700円
2014年01月13日週の取引記録 1,027,500円

トレンドフォローのトレーダーにとっての勝負どころはここからです。
せっかく積み上げた100万円以上の利益を確定させず、
そのままリスクにさらします。

過去2回の100万円越えのときは、
結局翌週からずるずる下落して利益をずいぶん減らしてしまいましたが、
今回もこりもせずそのまま更なる上昇に賭けます。

本物の大勝はこのリスクを越えた先にあるはずです。


とはいえ、いつもポジションの状態(含み損益)の情報は週末に記録しているにもかかわらず、
わざわざ今日記事を書こうと思うってことは、
僕の直感は今週末までこの利益を保てないことに気づいているわけですが……

ちなみに今この瞬間、ニューヨークではダウ平均株価下落中。
明日の9:00にはもう駄目かも。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/06/03 23:33 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ