システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

先物・オプション取引中断

ブログランキング参加中!!

1月に口座を開設してから時々思い出したように売買していた
日経225先物のミニとオプションですが、
とりあえず今日の手仕舞いを最後に
今年いっぱいは取引をしないことにしました。

というのも今日の日経の上げによりコールの買いで少し利益を出し、
これまでの利益が19万円とちょっとになったからです。

僕は他に雑所得は無いので、
これが20万円超えると年末に申告やら納税やらしないといけなくなります。
何百万も利益が出るなら喜んで手続きしますが、
おそらくこのまま続けても今年稼げるのはあと10~20万位が限度と思います。
そのくらいの金額のために確定申告やらなんやらやりたくは無いです。

今回は日経先物・オプション初挑戦ということで、
お試し的な売買が多くて変な注文をたくさん出しましたが、
来年以降再挑戦することがあれば
もうちょっとしっかりとした戦略を作って取り組みます。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/05/22 20:54 ] 先物・オプション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ