システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

先物・オプションの裁量取引の近況

ブログランキング参加中!!

先日口座開設した日経225の先物とオプションですが、
地味に取引しています。

結果としては先物で負けてオプションで勝ってる感じです。
体感としてはどちらも適正ないなぁと言ったところです。

先物は裁量でやってるのですが、先物単体で利益を狙うのか、
株のシステムトレードのヘッジとして使うのか、
よく方針が固まっていなくてふらふらしながら負けています。

システムのほうが完全なトレンドフォローなので、
出来れば逆張りで単体でも儲かるような仕組みを作りたいです。

オプションは勝率が高いスプレッドしか組んで無いので
まだ判断できませんね。
一度の負けが結構大きく響くはずなのですが、
幸か不幸かまだその負けを経験していません。
なので、今儲かってるからといって好調だとは言いがたい状況です。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/03/11 22:42 ] 先物・オプション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ