システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

Excelをバージョンアップ

ブログランキング参加中!!

この前の土日で、システムトレードに使っているExcelをバージョンアップしました。
今まで2003だったんですが、今回思い切って2013まであげました。

職場で使っているのは2007や2010なので、2013初体験です。
まぁ、慣れてないのもありますが、使いにくいですね。

土日のうちに各ツールの動作確認を行い、
ほとんどのツールは無事に稼動してくれました。

が、しかし一番肝心なシグナルを算出するツールが正常に動きません。
ほぼ動いちゃいるんですが、最後の最後にフィルターをかけるところでしくじります。

ネットで調べると結構ややこしい問題が起きていたようでした。
Excelのバージョンによって挙動がかなり変わる部分があったようです。
オートフィルタで日付を絞り込む

幸い、自分のツールは配布するようなものでは無いので、
2013の環境でさえ動けばよく、
処理自体もそんなに複雑ではないのであっさり修復することが出来ました。
これがどのバージョンでも動かないといけないツールだったら面倒なことになったでしょう。

マクロの実行速度がほとんど変化無しなのが残念でしたが、
これからは新しいExcelでトレードをやります。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/02/10 21:12 ] シストレツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ