システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

配当受け取り

ブログランキング参加中!!

本日新たに配当金入金の連絡がありました。

また、前回取引報告に書き忘れてたのですが、
11月末にも配当を受け取っています。

次の5社から配当をいただいています。

【1939】四電工
【1946】トーエネック
【4728】トーセ
【7480】スズデン
【9319】中央倉庫

合計金額は27,000円です。
(ここから税金が引かれます)

また、株主優待として
居酒屋の割引券1万円分をいただきました。

なかなか扱いに困りますね。
一人で居酒屋は行きませんし、
みんなで飲みにいって株主優待の割引券なんて出したら
株やってることがもろばれです。

ブログ、mixi関係のつながりの、
僕が株やってることを知ってる人でも誘ってみましょうか。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/12/04 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
どもどもこんにちは~
使い道に困った時の最後の砦として
金券ショップで売るというのも選択肢の一つとしてありかもしれませんよ
売れない株主優待もあるみたいなので要チェックですけどね
[ 2013/12/05 20:58 ] [ 編集 ]
利益率31%って・・・

今年はアベノミクスですよ?

普通に時間あるときと、チャンスのときだけやってたほうがよっぽどリスク少ないぞ?

意味あるかなあ?

時間の無駄なようなきがする・・・
[ 2013/12/05 23:31 ] [ 編集 ]
>>ゆうさん
たしかに、金券ショップで換金するのがいいかもしれませんね。
若手社員の友人だけの忘年会あたりで使う予定ですが、
少々額面が目減りしても、
お店の選択が限定されないメリットを考えれば十分ペイしますし。
[ 2013/12/05 23:55 ] [ 編集 ]
>>ビックルさん
いろいろ手をかけた結果が市場平均に負けてるので、
時間の無駄といわれてもしょうがないですね。

ただまぁ、週に数分の定型作業で
月に10万円くらい入ってくるので
サラリーマンの価値観では十分な稼ぎなんですよ。
[ 2013/12/05 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ