システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

年初来のパフォーマンス

ブログランキング参加中!!

このブログでは毎月損益を記録していますが、
年初来のパフォーマンスは何%という出し方はしていません。

というのも、毎月資金を追加していて、
年利何%です、ってのがぱっと出せないからです。

が、しかし、気になるものは気になるので、
毎月の入金額を考慮しながら地道に計算してみました。

月の何日に入金したか(たいてい2~7日)等のかなり細かい条件を
正確には反映できていないので、概算になりますが
僕の11ヶ月間のパフォーマンスはだいたい+31%のようです。

個人投資家パフォーマンスランキング
の皆さんと比較すると、72位相当のパフォーマンスになります。
(僕はテクニカルメインなので、ランキングに入れてもらえませんが。)

リスクをしっかり抑えることのほうに重点を置いているので、
ある程度パフォーマンスが落ちるのはやむをえないのですが、
ちょっと残念な順位ですね。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/12/01 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ