システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

絶対期日通過

ブログランキング参加中!!

今日は久々にゆったりとした休日を過ごせたので、
いつも無視している相場関係のニュースも読んでました。

その中で、「絶対期日通過」という(僕にとって)見慣れない単語を見つけました。

どうやら、5月23日の日経平均の高値をつけた日から、
制度信用取引のポジションを持ち続けられる半年間の期限が
過ぎましたよという意味らしいです。

自分も信用取引をやっているので、
5月の高値からの半年後に大量に株を売る人が出るんじゃなかろうかと
時々気にはしていたんですが、その半年後の日に対して「絶対期日」という
名前がついていたことは知りませんでした。

肝心のその週に仕事で忙殺されていて全く意識していませんでしたが、
今回市場を暴落させるなどの影響は無く
無事に過ぎ去ったということですので一安心です。

毎回毎回の高値や安値の日の絶対期日に、
どの程度の影響力があるのかを未だ検証できていませんが、
詳しく調べて、有効な情報が得られたら、
システム構築時のパラメータの決め方などに反映させられるかもなぁと思ってます。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/11/24 22:53 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ