システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

支出急増の気配

ブログランキング参加中!!

今年の目標額達成が目前に見えていることもあり、
財布の紐がゆるくなっている今日この頃です。

今、社会人4年目にですが、使ってる
スーツやら靴に鞄、財布からネクタイまで、
ほとんどが内定から入社1~2年目に購入したものです。

昨年(3年目)は相場を再開したこともあって、
お金にシビアに暮らしていたのであまりものを買わずに暮らしていました。
森田鉄雄氏の言葉を借りれば「この世が戦場なら 金とは実弾」ですからね。
張るコマは減らしたくなかった。

そんな状態で2年以上過ごしてみれば、
スラックスやネクタイが擦れてたり、
革靴の底が磨り減ってたり、革製品の小物に傷が目立ったりと
買い換えたい物だらけなわけです。

そこに届いたのが、以前ブログで、優待いらないから配当にしてくれと書いた
近鉄百貨店優待カードです。
半年間で合計40万円分の買い物が1割引になるそうです。

ちょっと遠出することになりますが、
これを活用して靴あたり新しいのを買おうかなと思ってます。
(こいつが届くことを忘れていて、数週間前に
 スーツを買ったばかりなのが悔やまれます。)

半年で上限の40万円もデパートで買い物したら大赤なので、
ほどほどに使うよう慎重に計画作成中です。

【人気ブログをチェック】
[ 2013/11/07 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ