システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

6月の利益(含み益込み)

ブログランキング参加中!!

6月の収支報告です。

口座の純資産額(含み益込み)は次のように変化しました。

6月始め時点
3,930,297

6月末時点
4,124,855

金額は増えていますが、今月は25万円入金しているため、
トレード成績はマイナスです。
(この25万円、今月は一度も使わなかったのですが…)

一ヶ月の利益は下記のようになります。

4,124,855 - 3,930,297 - 250,000 = -55,442円

配当ラッシュにもかかわらずマイナスです。
このマイナスには5月の暴落開始前後で購入した株の一部について
損切が6月までもつれたことや、
トレンドフォロー戦略のため底値では株を買えていないことが
大きく響いています。

さて、今月はトレード環境に大きな変化がありました。
メインは信用取引口座を開設したことです。
シグナルが出ていないため、一度も信用取引を行っていませんでしたが、
トレードの自由度がかなり上がっています。

今後は信用取引を使う機会が出てくると思いますので、
まずはシグナルが出た際に使ってみて、
どんなものなのかを見極めたいと思います。


最後に、自分の資産形成計画の進捗についてです。
6月が終わったということは1年のちょうど半分が過ぎたということです。
今年中に1千万相当の金融資産を作ると決めた
目標の進捗の振り返りの時期です。

現在、下記内訳の通り合計885万円くらいになっています。
このペースなら目標達成は何とかなりそうです。

貯金…約375万
財形+持株会(入金額)…約98万
証券口座…約412万
(年金資産などは計上していません。それが自分で決めたルールです。)

仕事の面でも昇格し、給料が意外に増えたのもうれしいところです。
改めてみると、いつのまにか銀行より証券口座のほうにあるお金が多くなっていました。
今日は某メガバンクのシステムが止まっているため、
振込みが出来ませんが、今月も25万円証券口座に移し、
トレードを続けます。


【人気ブログをチェック】
[ 2013/06/30 14:29 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ