システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

ニトリを手仕舞い

ブログランキング参加中!!

今日は日経平均は上昇しましたが、
僕の持ち株は全部下落してしまいました…

せっかく市場の下落に負けない銘柄をそろえていたのですが…

その中で、今までエースだった株を手仕舞いしています。

【9843】ニトリHD(+0.59R)

これももっと大勝を狙える銘柄だったのですが、
残念です。
しかも今日の安値ちょうどの値段で売っています。

さて、市場には上昇した株が多くありますが、
僕のルールは買いシグナルを出していません。

これは決して、この先の下落を予知してるわけではなく、
単に数週間前の水準に戻れないなら上昇トレンド中だとは判断しない、
トレンドフォロー戦略の性質によるものです。

もし市場全体がこのまま上昇していった場合、
今の相場で買っていなければ単に買い場を逃したように思えます。
しかしそれは、万が一このまま下落し続けた場合に
こうむる損失を回避するための保険料でもあるのです。

シグナルが出るのを待てば、
またずいぶんな高値で買う結果になると思いますが、
それでもしっかりとルールに沿って買える日を待つつもりです。
(その日は明後日あたり来るんじゃなかろうかと期待していますが…)

【人気ブログをチェック】
[ 2013/06/04 22:45 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ