システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

相場の話を書き忘れたorz

ブログランキング参加中!!

ブログパーツの話をチャチャット書いて更新完了した気になっていました。

今日は取引してるんです!
全部損切でしたけど!

本日3銘柄を手仕舞いしました。

【9502】中部電力(-0.45R)
【4968】荒川化学工業(-0.63R)
【8081】カナデン(-1.11R)

逆指値が滑り、また1Rを超える損を出しています。


さて、本日も市場は大きく下がりました。
僕の持ち株も8株中4株が下落しています。
なお、そのうちの3銘柄が損切した3つです。

東証一部銘柄の9割が下がった日にしては、
結構健闘できてるようです。

本日今月分の資金追加も完了し、
資金余力は大幅に増えています。
市場が上昇に転じたとき、
しっかり攻勢に出れるように
資金を温存することが大切です。

そのために必要なのはこまめな損切です。
5月に買ってこれまで売った株は全て損切でしたが、
合計17万円の損ですんでいます。
決して安い金額ではありませんが、
400万円以上をフルに株で持った状態で
この下落に直面した事を考えれば、
やむを得ずと感じます。

問題は、上昇がはじまったときにちゃんと乗れるかですね。
これまで、僕のシステムで買った株の傾向として、
落ちにくい株は上がりにくいというのがあるので・・・

【人気ブログをチェック】
[ 2013/06/03 21:30 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ