システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

【2753】あみやき亭がストップ狩りにあう

ブログランキング参加中!!

ここ数日取引のほうがかなりの不調です。

何でだろうと思いながら普段は気にもしない銘柄の事業を確認したりしてました。
そしてわかったことは、11銘柄の構成が思いっきり偏っていることです。
次が業種別の僕が買っている銘柄数です。

小売業 5
卸売業 1
化学 1
金属製品 1
情報・通信 2
電気・ガス業 1

この小売業率は今日まで気づいていなかったので意外でした。
4月のある時期にまとめて購入してるため、
その時期調子が良かった銘柄として偏った選択になっています。

そして、ここ数日日経平均は上がっても東証1部全体では下がった銘柄のほうが多い、
という日が何度もありました。
僕の持ち株はばっちり下がるほうのグループに入っていたのです。

そんな中で、もっとも儲かっていた
【2753】あみやき亭
がストップ狩りにあってしまいました。
本日の安値と一円も違わない
275,000円で売れています。

その後あみやき亭は急上昇し、踏んだり蹴ったりな結果となりました。

本日のあみやき亭の出来高はたったの162株です。
なんというか、本当に僕のオーダーを狙って売り込まれたんじゃ
なかろうかと思えてきます。
流動性も気にせずに売り注文なんか出してたのが悪いのですが。

シストレとしては、
想定した最大損失(リスク)の4倍もの利益を出しており、
大成功のトレードとなったのですが、
手仕舞いの形がこのような不本意なものだったので、
残念な気持ちが残りました。


【人気ブログをチェック】
[ 2013/05/22 21:15 ] 株式相場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ