システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

持株会の残高が100万円を超えていました

ブログランキング参加中!!

会社で入ってる持株会が好調ということを何度か書いていますが、
ふと気づけば残高が100万円を超えていました。
なお、給料からの拠出は54万円です。

持株会は基本的に放置しており、
あまりこまめに見てなかったうえ、
記録もとっていないのでどう推移してきたのか把握していませんが、
非常に好調です。

そして、持株会が100万円を超えたということは、
システムトレードで持っている株(400万超)とあわせて
保有してる株の評価額が500万円を超えたということを意味します。

500万円を超えたら一人で祝おうと思っていたのに、
いつのまにか通り過ぎてしまっていました。

今後は貯金も含めた金融資産額で1000万突破や、
システムトレードのみの評価額で500万突破、
持株会の"利益分"が100万円突破などを目安に
きちんと把握しておこうと思っています。

いろんな基準でこまめに目標を立てているにもかかわらず、
気づいたら節目を超えてて祝い損ねたということが多いので…

【人気ブログをチェック】
[ 2013/05/18 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
500万到達、おめでとうございます^^

祝い損ねるってことは、それだけ普段の意識からは遠く離れたところに投資という存在があるってことじゃないですか?

だとしたら、それはとても素晴らしいことだと思いますよ。

これからもお互い、淡々と続けて行けると良いですね。がんばりましょう。
[ 2013/05/19 11:00 ] [ 編集 ]
>>フイロンさん

そうですねぇ。
売買したタイミング以外の中間の値動きは
損益に関係ないので意識が薄くなってますね。
各ポジションの含み益も毎週このブログに書く以外、
記録を残していませんし。

「気にしても意味の無いことは気にしない」
ということをしっかり実践できてると思います。

淡々と続けたほうがいいのは間違いないので、
案外このままでいいのかなと思いました。
[ 2013/05/19 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ