システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

2015年06月の資産推移

ブログランキング参加中!!

いよいよ今年も半分終わっちゃいましたね。
早いものです。

さて、その節目の一ヶ月の成績です。
ほんの数日前までそこそこ順調で
地道な利益を積み上げていました。

が、最後の2日間の市場の上下にやられ
ギリギリもギリギリなレベルまで押し戻されました。
いや、まぁプラスだけどさぁ・・・

TOPIXが1,673.65 → 1,630.40 と
落ちているので、それに比べれば善戦です。

では、今月の口座残高の変化です。

6月始め時点
17,510,959

6月末時点
17,684,816

今月も15万円入金しているので
一ヶ月の損益を計算するとこうなります。

17,684,816 - 17,510,959 - 150,000 = +23,857円

そんなこんなで、今年前半の成績は
合計約+220万円に落ち着きました。
これでも理論値よりはるかに良いのですが、
昨年の半分以下なのでちょっと残念です。

2015年残りの半分もしっかりがんばります。


【人気ブログをチェック】
[ 2015/06/30 23:53 ] 月間収支報告 | TB(0) | CM(0)

2015年06月22日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

今週も一週間お疲れ様でした。
先週に引続き、取引がほぼなく、
ミルボンを現引しただけで終わりました。

トレードが平穏なのは良いですが、
日経平均の上昇をほとんど実感しませんね。
値動きやニュースに対してのアンテナも張れていなくて
これはあかんと反省している状況です。
シストレなのでニュースを見てなくてもトレードに影響ありませんが、
トレーダーズバーでの会話に影響大です。

では、いつも通り売買の記録とポジションの状況です。

購入
無し

現引
【4919】ミルボン

売却
無し

保有中の13銘柄の損益です。

[現物]
【7581】サイゼリヤ(+79.28%)
【7445】ライトオン(+35.48%)
【3028】アルペン(+4.79%)
【7734】理研計器(+.354%)
【3201】ニッケ(+6.71%)
【9505】北陸電力(+8.17%)
【3864】三菱製紙(+3.26%)
【4919】ミルボン(+1.69%)

[信用]
【8057】内田洋行(+8.40%)
【2288】丸大食品(+8.08%)
【7212】エフテック(+1.60%)
【9861】吉野家ホールディングス(+3.67%)
【2811】カゴメ(-0.10%)

含み益は先週から260,900円増加し、
2,564,400円になりました。

このほか、
【9832】オートバックセブン
【9934】因幡電機産業
から配当を合計8万円ほど頂きました。

3月に権利確定した配当は、
あと4銘柄分入ってくる予定です。
結構期待しています。

【人気ブログをチェック】
[ 2015/06/27 21:48 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

2015年06月15日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

今週も一週間お疲れ様でした。
シストレはあまりやることがなく、
一銘柄手仕舞いしただけでした。

購入
無し

現引
無し

売却
[現物]
【5702】大紀アルミニウム工業所(+1.76R)

保有中の13銘柄の損益です。

[現物]
【7581】サイゼリヤ(+80.07%)
【7445】ライトオン(+27.74%)
【3028】アルペン(+4.89%)
【7734】理研計器(+4.35%)
【3201】ニッケ(+4.89%)
【9505】北陸電力(+9.05%)
【3864】三菱製紙(+1.09%)

[信用]
【4919】ミルボン(+3.64%)
【8057】内田洋行(+4.69%)
【2288】丸大食品(+5.77%)
【7212】エフテック(-0.32%)
【9861】吉野家ホールディングス(+4.78%)
【2811】カゴメ(+0.25%)

含み益は先週から282,400円減少し、
2,303,500円になりました。

大紀アルミを利食いした分の減少を考慮しても
微負けでした。
市場全体がちょっと軟調だったので
やむをえない範囲です。

このほか、
【4665】ダスキン
から配当を3万円ほど頂きました。

来週、再来週にかけてもいろいろと配当が
入ってくるはずなので楽しみです。

【人気ブログをチェック】
[ 2015/06/20 12:37 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

2015年06月08日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

いつのまにかブログ更新できないまま
休日が終わりそうだったので、
あわてて更新しています。

自分のトレード管理台帳と実際の口座情報の
突合せ確認なども
ブログ更新作業の一環としてやってるので
ここをサボっちゃダメなんですが気が抜けていました。

では売買の記録です。
1銘柄買い足しています。

購入
[信用]
【2811】カゴメ

現引
【5702】大紀アルミニウム工業所

売却
無し

保有中の14銘柄の損益です。

[現物]
【7581】サイゼリヤ(+69.32%)
【7445】ライトオン(+32.13%)
【3028】アルペン(+5.21%)
【7734】理研計器(+3.24%)
【3201】ニッケ(+5.92%)
【9505】北陸電力(+9.17%)
【3864】三菱製紙(+7.61%)
【5702】大紀アルミニウム工業所(+20.28%)

[信用]
【4919】ミルボン(+2.08%)
【8057】内田洋行(+7.41%)
【2288】丸大食品(+2.77%)
【7212】エフテック(+1.76%)
【9861】吉野家ホールディングス(+1.73%)
【2811】カゴメ(-1.31%)

含み益は先週から9,500円減少し、
2,585,900円になりました。

カゴメを買ったのがちょっと余計だったのか、
ポートフォリオ全体では微妙に負けていますね。

ただ、配当金を2社から合計9万円ほど頂いていますので
それも含めれば少し浮きました。
(ユアサは先週もらった分の書き漏らしですが…)
【8074】ユアサ商事
【2664】カワチ薬品

【人気ブログをチェック】
[ 2015/06/14 20:31 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

2015年06月01日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

会社を辞めたい辞めたい言いながら、
なかなか辞めない奴をそろそろ卒業できそうです。
もうマジヤバイので。
まぁ、今の体調から1歩2歩症状が進むとどうなるかは
経験済みなので今はまだ何とかなっていますが
今回はこの段階で手を打ちたいところ。

トレードのほうは長いこと連れ添った
平和堂との別れがありました。

それ以外ではサイゼリヤは2月の権利確定では優待だけでなく
配当ももらえないことが判明。
配当も優待も8月だけだそうです。
僕は2月に何の権利を獲得したんでしょうか。


では売買の記録です。

購入
無し

現引
無し

売却
[現物]
【8276】平和堂(+4.59R)


保有中の13銘柄の損益です。

[現物]
【7581】サイゼリヤ(+60.52%)
【7445】ライトオン(+29.68%)
【3028】アルペン(+3.62%)
【7734】理研計器(+2.73%)
【3201】ニッケ(+2.84%)
【9505】北陸電力(+10.16%)
【3864】三菱製紙(+6.52%)

[信用]
【4919】ミルボン(+1.69%)
【8057】内田洋行(+2.96%)
【2288】丸大食品(+4.16%)
【5702】大紀アルミニウム工業所(+18.06%)
【7212】エフテック(+3.68%)
【9861】吉野家ホールディングス(-1.38%)

含み益は先週から137,100円減少し、
2,595,400円になりました。

含み益へっていますが、
平和堂の手仕舞いが主要因なので
トータルではそこそこ儲かりました。

ほんと、一度はお礼参りに行かないとですね。


【人気ブログをチェック】
[ 2015/06/07 00:03 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ