システムトレーダーの冒険の書

自作のプログラムでシステムトレードを行っています。ポジション完全公開で、シストレやプログラミングについて書いていきます。相互リンク募集中です。

今年も京都市交響楽団のコンサートに行きました

ブログランキング参加中!!

今日は京都まで交響楽団のコンサートを聴きに行ってきました。
京都市交響楽団のコンサートに行くのは2回目です。

今回の曲は
交響組曲「ドラゴンクエストVI」 幻の大地
です。

シリーズの中でももっともやりこんだ作品がこれで、
一番思い入れが強いゲームです。

今回の指揮者は渡邊一正さんでした。
ドラクエはプレイされていないそうですが、
ものすごく迫力ある指揮をされていました。
まさに一流です。

今日は大好きな曲の「敢然と立ち向かう」を生で聞けて感激しました。
「勇気ある戦い」もこれほど迫力ある曲だったんですね。
ライフコッドを出てすぐのぶちスライム戦を思い出すので甘く見てました。

「王宮にて」や「木漏れ日の中で」、「さすらいのテーマ 」など、
もうどれほど聞いたか分からない曲たちも
生演奏はやっぱりすばらしい。

アンコールは3の「おおぞらをとぶ」と8の「広い世界へ」でした。
「おおぞらをとぶ」はこれまたぜひ生で聞きたいと思っていた曲で、
ここで聞くことが出来て幸運でした。

8はプレイしていないので、「広い世界へ」は始めて聞きましたが、
なんというか、楽しい曲ですね。
プレイしたこと無いシリーズの曲でもこれほど楽しめるとは驚きです。
これまで、ドラクエコンサートは8~10の曲のときは
プレイしたこと無いからといって見送ってきましたが、
ずいぶんもったいないことをしていたかもしれません。


あと、すぎやまこういち先生が少しお話された以外、
普通に客席にいらっしゃったのが笑えました。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/27 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

2014年07月21日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

今週もこの2銘柄が異常に上昇してくれました。
【3091】ブロンコビリー
【2772】ゲンキー

1週間の東証一部値上がり率ランキングは
先週以上に順位を上げ、
ブロンコビリー(+21.90%)は4位、
ゲンキー(+21.17%)は5位だったそうです。

それでは、今週の取引と損益一覧です。

購入
無し

現引
【4732】ユー・エス・エス

売却
[現物]
【7734】理研計器(+1.02R)


現在保有中の15銘柄の損益です。

[現物]
【5015】ビーピー・カストロール(+27.04%)
【3091】ブロンコビリー(+84.65%)
【6465】ホシザキ電機(+30.00%)
【2772】ゲンキー(+68.80%)
【2587】サントリー食品インターナショナル(+3.95%)
【1332】日本水産(+28.57%)
【2002】日清製粉グループ本社(+11.59%)
【4922】コーセー(+22.00%)
【6458】新晃工業(+8.42%)
【4732】ユー・エス・エス(+15.45%)

[信用]
【9936】王将フードサービス(+14.11%)
【9919】関西スーパーマーケット(-1.61%)
【8410】セブン銀行(-1.90%)
【9003】相鉄ホールディングス(+3.30%)
【9045】京阪電気鉄道(+3.94%)

含み益は先週から659,300円増加し、
2,570,700円になりました。

いよいよ含み益が200万円を超えました。
100万円突破時の記事で、
含み益をそのままリスクにさらし、
大勝を狙うことを書きました。
その頃から2倍以上に増えています。

正直、暴落の危機はすぐそばに迫っていると感じていて、
毎日不安でしょうがないです。
それでもまだ利益は確定させません。
例え含み益の大部分を失う結果になるとしても、
まだまだ上を目指します。
それが僕のルールです。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/26 01:05 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

2014年07月14日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

先日記事にしたとおり、リンガーハットを売って、
余力で別の銘柄を買いました。
持ち越した株は市場全体の動きに比べて、
ずいぶん上昇してくれています。

ほとんどこの2銘柄のおかげですね。
【3091】ブロンコビリー
【2772】ゲンキー

1週間の東証一部値上がり率ランキングで、
ブロンコビリー(+9.44%)は34位、
ゲンキー(+10.02%)は29位だったそうです。

あとは今週の取引と損益一覧です。

購入
[信用]
【9003】相鉄ホールディングス
【9045】京阪電気鉄道

現引
無し

売却
[信用]
【8200】リンガーハット(+0.56R)

現在保有中の16銘柄の損益です。

[現物]
【5015】ビーピー・カストロール(+25.10%)
【3091】ブロンコビリー(+51.49%)
【6465】ホシザキ電機(+27.75%)
【7734】理研計器(+13.93%)
【2772】ゲンキー(+39.32%)
【2587】サントリー食品インターナショナル(+4.90%)
【1332】日本水産(+23.39%)
【2002】日清製粉グループ本社(+9.43%)
【4922】コーセー(+19.71%)
【6458】新晃工業(+5.25%)

[信用]
【4732】ユー・エス・エス(+12.22%)
【9936】王将フードサービス(+14.61%)
【9919】関西スーパーマーケット(-1.38%)
【8410】セブン銀行(-1.66%)
【9003】相鉄ホールディングス(+1.27%)
【9045】京阪電気鉄道(+3.71)

含み益は先週から346,400円増加し、
1,911,400円になりました。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/19 10:52 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

リンガーハットが逝った

ブログランキング参加中!!

今日は突然
【8200】リンガーハット
が暴落し、TOPIXの上昇にもかかわらずイマイチな成績になりました。
普段の値動きが小さい分、大量に持っていたのですがorz

このリンガーハットはもちろんストップにかかったので手仕舞いです。
今までの利益分があったので一応利食いでしたが、
(僕には)何の前触れもなく落ちたように見えたのでびっくりしました。

よくよく見れば先週金曜日11日に
3-5月期(1Q)最終は83%減益
とか発表していたそうです。

もしこれを金曜に知っていたら、土曜日のトレーダーズBARは
暗い気持ちで参加することになったはずなので、
知らなくて本当によかったです。

【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/14 22:55 ] 株式相場 | TB(0) | CM(2)

2014年07月07日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

TOPIXの5営業日連続下落と一緒に
僕の持ち株も値を落とした、厳しい1週間でした。

ストップにかかったのは、
八千代銀行だけですが、
これは手仕舞い後に値を戻すしorz

購入
無し

現引
無し

売却
[信用]
【8409】八千代銀行(+0.41R)

現在保有中の15銘柄の損益です。

[現物]
【5015】ビーピー・カストロール(+24.71%)
【3091】ブロンコビリー(+38.42%)
【6465】ホシザキ電機(+32.25%)
【7734】理研計器(+11.85%)
【2772】ゲンキー(+26.62%)
【2587】サントリー食品インターナショナル(+5.04%)
【1332】日本水産(+30.61%)
【2002】日清製粉グループ本社(+6.23%)
【4922】コーセー(+14.96%)
【6458】新晃工業(+6.83%)

[信用]
【4732】ユー・エス・エス(+9.31%)
【9936】王将フードサービス(+15.37%)
【8200】リンガーハット(+2.43%)
【9919】関西スーパーマーケット(-0.58%)
【8410】セブン銀行(-3.33%)

含み益は先週から315,900円減少し、
1,565,000円になりました。

[その他]
今日はかわちゃんのトレーダーズBAR営業日です

【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/12 10:04 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

2014年06月30日週の取引記録

ブログランキング参加中!!

今年の相場もいよいよ後半戦に入りましたね。
最近はアメリカ株が絶好調のようで、
それに連動してか日本株も調子がよいです。

今週の取引は手仕舞いはなく購入のみでした

購入
[信用]
【9919】関西スーパーマーケット
【8410】セブン銀行

現引
【6458】新晃工業

売却
無し

現在保有中の16銘柄の損益です。

[現物]
【5015】ビーピー・カストロール(+24.12%)
【3091】ブロンコビリー(+45.00%)
【6465】ホシザキ電機(+29.75%)
【7734】理研計器(+16.74%)
【2772】ゲンキー(+27.48%)
【2587】サントリー食品インターナショナル(+7.22%)
【1332】日本水産(+30.61%)
【2002】日清製粉グループ本社(+4.33%)
【4922】コーセー(+15.40%)
【6458】新晃工業(+4.75%)

[信用]
【8409】八千代銀行(+9.48%)
【4732】ユー・エス・エス(+11.40%)
【9936】王将フードサービス(+18.77%)
【8200】リンガーハット(+5.66%)
【9919】関西スーパーマーケット(-0.23%)
【8410】セブン銀行(+0.00%)

含み益は先週から441,000円増加し、
1,880,900円になりました。

[その他]
この週末は友人の結婚式があるので
広島に行ってきます。


【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/04 22:53 ] 週間取引記録 | TB(0) | CM(0)

残りの信用取引配当金も届く

ブログランキング参加中!!

3月の権利付最終日に信用で保有していたにもかかわらず、
信用取引配当金が届いていなかった銘柄が4つありましたが、
ようやく口座に計上されていました。
(正確な受取日はまだ数日後みたいです)

【9048】名古屋鉄道
【8041】OUGホールディングス
【2899】永谷園
【1379】ホクト
この4社から合計57,000円くらい頂きました。

これで3月に権利獲得した銘柄の配当ラッシュは完了です。



【人気ブログをチェック】
[ 2014/07/03 21:25 ] 株式相場 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

yutaro

Author:yutaro
年齢:30代
職業:IT系(ベンダーからWeb系に転職)
住所:関東

Excelで自作したツールのシグナルにしたがってシステムトレードをやっています。

相場暦:
2005年10月からFX開始
就職前後に一旦取引を中断し、
2012年6月から株をやってます

トレードの目標は2020年1月1日を億万長者としてむかえること。

Twitterアカウントはこちら。



ご連絡を取りたいかたはブログのコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどちらからでもOKです。システムトレード、プログラミング、数学、などのほか、飲み会のお誘いなど何でもどうぞ。

書籍・グッズの購入はこちら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

株式投資ブログランキング
アクセスカウンタ